日払いバイトのメリットとデメリットを考える

前の仕事をやめて、次の仕事を探しているときになかなか決まらず、お金がだんだんとなくなっていくので、日払いアルバイトをしていました。やはり時間が自由に使えるという所がとてもいいですし、自分のペースで仕事を入れられるので就職活動などをしているときには日払いアルバイトは便利だなと思っていました。

 

わたしは物流の倉庫で働いたことがあったのですが、さすがに倉庫関係は電車に乗って遠くまで行くということが求められるため、なかなか朝が早いというデメリットがありました。とにかく朝起きるのが辛くて、大変だなぁと感じるのと、交通費が出ないタイプの日払いアルバイトだったのでコストの面で結構給料が減ってしまうということもありました。

 

仕事も肉体労働系が多いので、体力を作るということを考えたら良いのですが、これを毎日していくのはさすがに大変だなぁという感想を持ちました。就職活動の合間にするということなので、体力がないと続かないように思います。

 

しかしながら、給料はその日のうちにもらえるということがあるので、モチベーションは高く保てるというメリットがありました。就職するのがいちばんではありますが、仕事のつなぎとしてはいいと思います。

給料は良かったが、毎回違う職場で、違うメンバーと仕事をすることに・・・

私は、子供が小さいときに土日限定の日払いアルバイトをしていました。土日なら夫に子供を見てもらえるので、少しでも家計の助けになればと思って始めたのです。主に引越しの梱包作業などが多かったですね。

 

あとは、イベント会場の設置や片付けなどもたまにやっていました。日払いアルバイトの最大のメリットは、私の場合は自分の都合に合わせて働けることでした。子供が小さいとなかなか働くのも難しいので、小さい子持ちの主婦にはありがたかったです。

 

その日のうちにお給料をもらえるので、自分の頑張りが目に見えるのも良かったですね。お給料は継続の仕事よりも多少高めに設定されていたと思います。逆にデメリットとしては、毎回違う職場で、違うメンバーと仕事をすることになるので、

 

常に落ち着けない感じではありましたね。仕事自体は大体同じものを選んでいたので、一度覚えてしまえば楽だったのですが。メンバーが毎回違う人なので、時には合わない人もいますし、ドタキャンする人もいました。そうなると、自分たちの作業量が増えて大変なんですよね。

 

その分お給料は増えるんですけどね。また、その日限りしか一緒に仕事しないので、誰かと仲良くなるということもありませんでした。どちらかといえば人間関係が面倒、という人には向いているかもしれません。

まだまだある!稼げるアルバイトサイト

 


アルバイト情報サイトで国内最大級!
求人情報サービスの大手ディップが運営するアルバイト情報サイトです。求人エリアは日本全国!一日だけの超短期バイトも数千件取り揃えています。高校生や主婦歓迎のバイト情報も豊富!短期で高収入のバイト探しには断然おすすめです!一度に複数の求人に一括応募できるから、何度も履歴書を書く必要もありません。短期バイト探しならまずは登録!

バイトルドットコムの詳細


バイトルドットコムへの登録


 

バイトさがしはジョブセンス


採用決定で最大2万円のお祝い金が貰える!
常時5万件以上のアルバイト情報を掲載中!短期の高額バイト求人案件も多数取り扱い!単発・短期の高単価バイトが充実していて見つかりやすいと評判です!お仕事に採用されるとなんとお祝い金として2万円貰えちゃいます!
もちろん便利な条件検索から勤務地、沿線・駅、職種などを指定して希望の通り検索できます!

ジョブセンスの詳細


ジョブセンスへの登録


 

an


エリアを絞ってピンポイントでバイト探し!
家の近所や学校の近所、特定の駅でピンポイントに仕事を探すならanエリアがお勧めです!路線からバイト情報が検索できるから、通学途中など好きな場所でのバイト探しが捗ります。日本全国規模の求人サイトなので、短期で時給の高いリゾートバイト情報なども多数あり!エリア別で短期バイトを探したい方におすすめ求人情報サイト!

anの詳細


anへの登録


ホーム RSS購読 サイトマップ